2019-01-29

リーズナブルなのにスパイスがきいてる MEHAK(マハク・桂町)

桂町にあるインドカレーのお店「MEHAK(マハク)」を再訪。
過去記事




ランチは780円から。
カレー2種にしたら980円(ただしサイズはちょっと小さめ)。
さらにそれにチキンを足したら1150円。

いずれもナンが食べ放題。

カレーはランチなら6種類から選べます。
さらにサラダとサフランライスまでついてます。



サラダはカレー風味のドレッシングがたっぷりかかってます。
味が濃くてうまい。


ナンは丸型。珍しい。
結構甘さが強くて金沢っ子の舌に合う印象。
辛いカレーとの相性もいいです。


サフランライスも「小」って書いてあるけど
ふつーにご飯茶碗一杯分出てきます。
この値段のランチなのに、サフランが感じられる。
だいたいこの価格帯だと風味どまりなのに。


カレーはバターチキン、チキン、
豆、ベジタブル、キーマ、サンバルから選べます。

手前は「チキン」。
トマトの旨味がかなり強めで、
そしてルーがかなり多いうえチキンもごろごろと。
そして何よりスパイスがしっかり感じられます。
780円の価格帯でこの量・味は特筆もの。
普通もっとルーが少ないか、スパイスが控えてある。


この日初めて食べた「サンバル」(手前)。
南インドの料理でスープカレーの原型とも言われるそう。
「辛口」って書いてありましたが「激辛」と言っていい。
野菜のスープカレーなんですが激辛。でも唐辛子の辛味とは違う。
ココナッツペーストが添えられており、
これを入れると辛さが和らぐうえ味にコクが出ます。
この本格派をランチで食せるなんて。

これでいてナンは食べ放題。

リーズナブルに本格的なインドカレーが食べたいときは
ここが超オススメです。
でもちょっと郊外なのが難点…

このブログを検索