2019-01-10

センスあふれる町家カフェ tea lounge SAIK(野町)



にし茶屋街や妙立寺(忍者寺)からほど近い
場所にある「西玖」(さいく)という宿泊施設の1階が
カフェになってます。

計4人が座れるソファ席が2つなので
決して広くはありません。



でもこれは観光客の方にも
地元っ子にも声を大にしてオススメしたい店でした。

メニューはドリンク中心で、
フードはパニーニとケーキ類だけ。
コーヒーが450円税込。





この日はドリンクのみにしました。
フルーツソーダの「まるごといちご」。
600円。


このインスタ映え感!

凍らせてあったいちごと、
無糖炭酸水を一緒に入れたよう。
いちごがごっろごろ入ってます。
ちょっとずつ溶けてくので、最初はあっさりめ、
のちのちは甘めと味の変化も楽しめます
これはいい。



奥さん注文ロイヤルミルクティー600円。
自分で紅茶とミルクをミックスさせるタイプ。
紅茶が多い!ポットでかい!
紅茶も香りがよく、とてもおいしい。
砂糖入れなくても甘さを感じます。



そしてそして、全部の器がかわいい。
2重になっており結露しないタイプやら。
センスにあふれています。
なんでも器は「作家物」らしく、
通りでデザインがいいわけだ…


惜しむらくは駐車場がないこと。
ただ徒歩圏内にコインパがいっぱいあります。
片町にバスで出かけるついでの
散歩にしてもいいかも。
ここはかなり穴場です!

このブログを検索