2021-07-12

ここにしかない豆乳担々麺 マリシュケ(尾張町)

尾張町にある中華料理屋さんへ。
中華といえど創作中華って感じ。
マリシュケ(MARICHOU-K)というお店です。

駐車場はないのでコインパに停めなきゃ
いけませんが、そうしてでも行きたいくらいおいしかった。






ランチは1000円でサラダ・小鉢・選べるドリンク付き。
最初なので一番人気らしい
豆乳担々麺にしました。



これが感動するほど美味。
スープ自体は豆乳のやさしい味わいが感じられ
全然辛くないし、豆くささもない。
ラー油をまぜれば辛味アップ、
肉味噌は山椒入りなのかピリリとした辛さ。
全体としてやさしめの担々麺なんですが
とにかく今まで味わったことないような。
あっさりしているけどコクがあり、
塩分濃すぎず、飽きない。

小鉢も、人参の炒めものですが
スパイスが入っていてアクセントになってる。
全部がレベル高い。

これはめちゃおいしい。
ヘルシー系のメニューが好きな人はきっとハマるはず。


このブログを検索