2021-07-13

本格ジョージア料理 ビストロパザパ(柿木畠)

金沢でもワールドワイドな味が楽しめるように
なってきた昨今。
そんな中でも全国的に見てもレアなのでは?
と思うジョージア料理のお店に行ってきました。
ジョージア。旧国名グルジアの、旧ソ連の国。
全然イメージない。



ランチやってて1100円から。
最初なのでランチメニュー一番上の
パザパ風じっくり煮込んだロールキャベツに。
サラダや食後のコーヒーがセットになって1100円です。
パンまたはバターライスが選べて、大盛りOK。


このロールキャベツ、異国情緒あふれる味。
かといって東南アジアとかじゃない。
今まで食べたことない、外国料理。
でもおいしい。するすると食べられる。

ロールキャベツはしっかり煮込んであって
スプーンで切れるくらいやわらか。
スープすらおいしい。
バターライスがあっさりしていてよく合う。
こんな本格的な料理が1100円で味わえるのはすごい。


食前のサラダも、食後のコーヒーも
しっかり本格的。
ジョージア料理は夜のほうが楽しめるようで
お酒と一緒にぜひ味わいたい。


店内も雰囲気よくデートにも使えそうです!

このブログを検索