2021-07-02

今年もやってきた プティブランの桃のタルトハーフ

昔から大好きなケーキ屋さん
プティブラン。
の、一番おいしいと思うケーキ。

桃のタルト。
https://g-pan-noldren.blogspot.com/search?q=%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3

4~5年前は1つ590円だったのに
年々どんどん値上がりして
今年はなんと890円!

でも、それでも仕方ないくらいおいしいし
何より今しか出てこない逸品です。

少し前からハーフサイズも扱うように。
そちらなら640円です。


ほんとジューシーな桃の中に
甘さ控えめのカスタードが。
桃の果汁がほとばしる。
タルト地はさくさくで香ばしく、
1つのケーキでいろんな味が楽しめます。



いちじくのショートケーキってのも出てました。
これまたいちじくがちょうどいい熟し加減。
スポンジふわふわでめちゃおいしかった。490円。



このブログを検索