2021-11-16

全メニューが感動のおいしさ!AIPINI(アイピニ・安江町あたり)

眠音ホテルに泊まった日の晩ごはん。
プランに組み込まれてました。

ホテルから徒歩6分ほどの距離にある「アイピニ」。
アルベロの系列店らしいです。
土曜の夜でしたがほぼ満席状態の人気店。



眠音ホテルのお客は5000円相当のコースが!
しかもワンドリンクはサービスしてもらえました。

まず出てくるのは、ここの名物ブルスケッタ。
パンの上に具をのっけた料理らしい。


牛をよく煮込んだものと、
タラをベースにしたクリームのような。
どっちも想像を超えるおいしさ。
特にタラのほうはこんなの始めて食べた。

パンも、牛のほうはバゲットっぽく
タラはクロワッサンっぽい。
具とのバランスを考えてるのかな。

続いて前菜はこのボリューム!


魚も肉も野菜も使ってありバランスよし。
エビうまかった~あと鶏の胸肉に感動した。



メイン。イチボのステーキ。
脂身苦手って伝えておいたから
これにしてくれたっぽい。

もうこれが最高。
赤身のうまさ噛みしめる。でも硬すぎない。



さらにはパスタまで。
イワシのパスタでした。
もうほぼ満腹だけどおいしから食べられる。

全部が全部、期待の斜め上をいくおいしさ。



デザートもこんなの始めて。
手前はティラミス。クリームやわらか。


ホテル経由で事前支払いしてあるので
いくらか分からなかったんですが
お会計時によると一人5000円だったそう。
でもこの味で5000円ならむしろ安い。
まーとにかく何でも感動するほどおいしかった。


そしてなんでもランチもやってるらしく
ここは絶対また行く!と思いました。
ただし人気らしく土日は予約したほうが確実とのこと。

唯一の弱点は駐車場がないことかな。
周辺のコインパも微妙に遠いし。

このブログを検索