2023-01-09

心臓に悪いけど12月は安い!沖縄旅行へ 初日 ホテルリソルトリニティ那覇~ジャンゴジャンゴ~カルビープラス

12月末、年末年始休暇直前に沖縄旅行へ!

しかしまさかの大雪のため当日ギリギリまで
欠航するかもしれないという緊張感は心臓に悪くて
前日までずっと不安だったので、12月はおすすめしないです。
小松空港まで行って電光掲示板とにらめっこするのは
しんどかった。

でもその苦労にあまりある価格。
一家3人で、全国旅行支援を活用したら
ホテルもそこそこいいとこにしたのに10万くらいになりました。
3人総額で!
12月は穴場。安く行きたい人に超オススメです。


たまたま、ジンベエザメがプリントされた
ジンベエジェット」に乗車!


機内サービスのドリンクのカップすらかわいい。

着いたらもう夕方。
ゆいレールで10数分の「旭橋」駅の
ホテルリソルトリニティ那覇」にしました。
今年オープンしたばかりの、観光客メインと思わしきホテル。



トリプルルームは十分な広さ。
館内着と大浴場があるのがよかったけど、ほかはまあ普通かな…
ベッドは寝やすかった。

ゆいレールで国際通りへすぐ出られるのも◎。



晩ごはんは、国際通り中程にある「ジャンゴジャンゴ」
というお店へ。
地元っ子も集うようなお店でした。
タコス・タコライス・沖縄そばが食べられます。
しかも安い。







どれもお手頃価格なのにおいしい!
特に沖縄そばにびっくりしました。
下手な専門店よりおいしかった。とりわけスープが。


そして国際通りにある「カルビープラス」で
沖縄限定「紅芋ポテりこ」を食べました。
でも普通のポテりこサラダのほうがおいしかったです。


このブログを検索