2023-01-12

沖縄3日目 ブセナ海中公園~北谷ポケジェニック~リーガロイヤルグラン沖縄~ステーキハウス88

沖縄3日目、まずはOkinawa Spa Resort EXESでの朝ごはん。







卵料理が注文でき、席まで持ってきてくれます。
エッグベネディクトまでありました。
そしてほかのお客さん、中国の方多め。
みんなお金あるな…


ジューシー風おかゆなどなど、沖縄料理もちょこっとありました。

その後は、恩納村にある「ブセナ海中公園」へ。
中から海中が見られる「海中展望塔」と
「グラスボート」があります。






残念ながらグラスボートは桟橋工事のため欠航だったので
「海中展望塔」だけ行きました。
1000円しましたが、これだけでいいんじゃないかなと
思うくらい最高でした。


まず砂浜。
ブセナ海中公園専用の砂浜があり、冬、海には入れませんが
砂浜を裸足で歩くだけで十分リゾート感あり。



海中展望塔は人数制限しているため並びますが
待ってでも行きたいくらい、見ごたえあり。
正直ボート乗らなくていい。
こっちだけでいい。




こんな丸窓から海中が眺められます。
魚がときおり見切れる感じ。
それを眺めているだけでも楽しいし小さい子も安心。


その後は一路北谷のアメリカンビレッジへ。
今ポケモンとコラボしており
「ポケジェニック」という撮影スポットがあります。


撮影するだけですが探すのが楽しい!

その後は那覇市内に戻り、ホテルにチェックイン。
リーガロイヤルグラン沖縄というホテルに。
ここ最高。次沖縄行けるなら、ここ3泊にしたい。
ゆいレールの「旭橋」駅から直結なのも◎。




シティホテルらしく、広さはそこそこでしたが
風呂トイレ別で、アメニティも超充実。
シャンプー・リンスはホテル日航金沢と同じでした。


晩ごはんは国際通りまで出て
ローカルチェーンの「ステーキハウス88」へ!



2000円くらいとステーキとしては安めです。
これがドチャクソうまい。
肉は赤身ベースだし、セットのスープもうまいし
沖縄では、特に那覇みたいな中心部では
ステーキ食べたほうがいい。
観光客だけでなく地元っ子も多々いました。


このブログを検索