2019-09-17

かほくの名店 やっぱりお手頃 シェ・ミノール

先日超久しぶりに
かほくの「西田幾多郎記念哲学館」すぐそばにある
カジュアルフレンチ「シェ・ミノール」に行ってきました。

ここは金沢からは遠い、でもその分お手頃、
それでいて味もいいし雰囲気も◎。
それもなっとく、この日のランチは予約で満席でした。





ランチは2000円前後で、
週替りの「ミノールランチ」が一番バランスがいいです。
1730円でドリンクデザートもセットに。
まず前菜のサラダからしてこのボリューム。

ほんのりカレー風味なのがうれしいサラダ。
合鴨かな、肉が乗ってるのもうれしい。

ご飯かパンが選べて
しかもパンはガーリックトーストやクロワッサンも!
前来たときは、なかった!


このクロワッサン、甘めで香ばしい。
自家製だそうで、バターは控えめで素朴。


この日のメインは白身魚とサーモンのピカタ。
どちらも肉厚でほっくほく!
それでいて味が上品!
トマト風味がしつこくなく、全体的にあっさり。
まさにフレンチの味付けで、お惣菜を作った感じ。
こんなの外食じゃないと食べられない。


デザートは5種類から選択可能。
これは盛り合わせ、ロールケーキとアイスなどなど。
これも大人の味でおいしい、特にキャラメルアイスが
ビターなのがとってもいい。
ボリュームある食事後によく合う。


すべてハイレベルなうえで2000円いかない、
片町ではこうはいかないだろうな~という価格帯。
それでいて普段着で来られる気安さ。
デートはもちろん会食にも◎。


このブログを検索