2019-09-09

さすがの人気 速水もこみちディナーショーへ!(ホテル日航金沢)



たまたま、ラッキーなことに
速水もこみちディナーショーの
チケットをゲット!定価なんと18,000円!!

まずどんな服を着てくかから検討、
ネットであれこれ調べて
「結婚式の二次会」をイメージするのがベストという
結論に達し、男性はジャケットに。
女性はおしゃれなワンピくらいならOKかな。
そんだけ気にして行ったけど、
普通にジーンズ姿の男性もいました。



会場についたら、まず受付。
それから時間になってからテーブルに移動します。
テーブルは8人がけくらいの円卓。
見ず知らずの他人と相席になります。
全部で400人弱はいたかな。


メニュー。結婚式みたいなラインナップです。
飲み物はフリードリンクでしたが
アルコールはビールにカクテル数種、
ソフトドリンクはグレープフルーツ、オレンジジュース、
烏龍茶くらい。これも結婚式のよう。
団体相手だから仕方ないのかな。

食事はさすが日航、おいしかったです。





特にこのスズキの料理が気に入りました。




ただ全体的に量が少なめ、
パンを2回おかわりしたほど。
味はいいけど、男性には物足りない量。


そんなディナータイムが1時間半ほど。
それからいよいよもこみちトーク!

もこみちが入場してきたら
ゾンビのように群がる女性!
やっぱりもこみちはさすがの人気!
それからトークが始まるのですが
正直全然おもしろくない。
もこみちガチファンじゃないとつまらない。

あと驚きだったのが、結婚について
全く触れなかったこと。
やっぱりこういう場ではタブーなのか?


この値段でこの料理の量と考えると
ディナーショーってのは割高だな~と感じます。
だから、その額を出してもいいと思える方の
ディナーショー以外は行かなくていい、
それがよく分かる体験でした。

このブログを検索