2019-09-26

絶品そばがリーズナブル 小立庵(小立野)



先日絶好調Wでも取り上げられてた
小立野のお蕎麦屋さん「小立庵」へ。
過去記事

ここの売りは、白山・鳥越の地元産そば粉、
そして百年水と呼ばれる地下水を使っていること。

そんだけこだわってるのに
天ぷら膳は1000円+税!


おそばはかけそばですが、あったかいのと冷たいのが選べます。
冷たいのが最高。水の清らかさを感じられます。
手打ちそばは硬すぎず柔らかすぎず、とても食べやすい。

天ぷらは揚げたて。
必ずでかいエビがつきます。
それ以外は野菜天ですが週替りなのかな?
旬の野菜が出てきます。
れんこん、さつまいもうまかった。



元尼寺らしく趣きある建物です。
座敷中心ですがテーブル席もあるらしい。
ただ冬場はまじで寒い。
気候のよい今がオススメです。
冷たいお蕎麦もおいしく食べられるし。

このブログを検索