2019-09-20

LOFTオリジナルの三つ折りコンパクト財布が最高



先日友人が使っていたコンパクト財布が
とってもいい感じで、自分も欲しいなーと思い探しました。

かといってあまりに高額なものは嫌、予算7000円以内。
できれば革。そして現物も見たい。重さもあるし。

と思い探したところ、金沢の片町きららのロフトで
いいの発見!

5800円+税で、牛革製です。
「ロフトファクトリー」なるオリジナル品だそうで。
ロフトのネットストアにもありました。
商品名「シーム 三つ折り財布」。
全部で3色(ブラック・グレー・ブルー)あります。
汚れが目立たないよう黒にしました。



なんとiPhoneSEと比べてもこの大きさ!


厚みはありますが、それでもスマホの中では
ぶ厚めのiPhoneSE3台分くらいかな。
もちろん中身をつめれば厚くなるけど
後ろポケットはもちろん、どのポケットでも
スポッと入る大きさにしかなりません。


カードホルダーは3つ。1つにクレカ2枚程度なら入ります。
ポイントカード類は別途持ち歩く必要がありそう。


このサイズなのに、小銭入れは2つに分かれてます。

さらに外側にカードポケットもあり
suicaなどが入れられます。

お札入れももちろんあり、そこそこ入りそう。

でかい財布に比べて収納は当然、劣ります。
でも何よりコンパクト。
かばんのポケット部分にもしまえそう。


金沢のロフトなら現物が見られて
在庫があればすぐ買えます。

なんで安いのかと思ったらMADE IN CHINA。
でも気にならないくらいクオリティは◎。


このブログを検索