2020-06-25

夜、大盛況!ビストロレガーレ(直江町)

緊急事態宣言があけてからの夜の外食。

大好きなビストロレガーレへ行きました。

過去記事

予約してから行ったらほぼ満席!
そしてテイクアウトもやってるらしく、そちらも大盛況!

半年以上前に行ったときより
若干値上がりしてましたが
正直これでようやく適正価格感あり。
いやそれでも郊外として安いと感じます。











サラダは2人前らしいですが
4人で取り分けてちょうどいい量。
これで850円+税。しかもローストビーフも2枚ついてました。
自家製人参ドレッシングがうまい!


ここに来たら必ず頼む能登豚のカツレツ。
以前は1000円でしたが1200円に。
でもそれでやっと適正価格。
分厚い、肉ジューシー、つけあわせたっぷり。
薄味で肉の旨味が楽しめます。
豚だけど臭くないのも最高!脂身すらうまい!




初めて頼んだペペロンチーノが大当たり。
900円でこのレベルとは。
あさりときのこですが、オイルパスタっぽくなく
しっかり乳化しており、まろやかで、
しかもカラスミパウダーかな?がかかってて、コクもあり
イタリアンっぽくないけどパスタとして一級品!
おそるべしレガーレ!


ハンバーグ1300円も、かな~り肉厚で、
それなのにふわっとしてる!
洋食屋さんのそれとは違う!


デザートは500円で3種類もついてきます。
この日は抹茶のテリーヌとティラミス、バニラアイス。
まーどれもおいしい。店の味。


相変わらずリーズナブルだなーと思います。
お酒抜きですが夜、一人2500~3000円で大満足できます。
そして客層も年配から若者カップルまで多彩。
この使い勝手の良さとこの味!


このブログを検索