2020-06-12

野菜たっぷり!珍香楼 シェアンの塩焼きそば(小松)


小松のローカルグルメ「塩焼きそば」。
いろんなお店で食べられ
あちこち行きました。
元祖の「清ちゃん」
勝ちゃん
尚軒

ただほとんどの店がなぜか火曜休みで
火曜でもやってる「珍香楼 シェアン」へ。


ランチメニューいろいろあり
セットはめっちゃお得のよう。ただボリュームすごそう。





やはり塩焼きそばにしました。
600円+税とお手頃。

麺はゆでおきかもしれないけど
ちょうどいい歯ごたえで硬すぎず柔らかすぎず。
正直元祖の店「清ちゃん」より硬めで好み。
もやしがめっちゃ多いけど、そのシャキシャキ感が◎。
そして塩焼きそばといいながらいろんな旨味が。

8番の野菜ラーメンをスープ抜きにしたような。
多く見えますが野菜中心なのでちょうどいい。

この近くの「尚軒」もおいしかったし
小松塩焼きそばは郊外店のほうが好み!

このブログを検索