2020-06-01

効き目が強すぎずガンガン使える ダイソー除草剤



ダイソーで買える除草剤が
リーズナブルかつ効果がそこそこで
とても気に入りました。

その名もお酢の除草剤。
酢というだけあって、
まいたとき、めっちゃ酸っぱい臭いがします。
はっきり言って、くさい。

でもその分雑草にはきいているようで
かなり弱ります。
今まで手では抜けなかったような
強い根っこの雑草も、これをまいて2~3日後には
手でスルリと抜けるくらいに。

でもそこまで強力ではなく
雨で流されるのか、雑草はまたどんどん強くなってます。

ですのでこれだけで除草というのではなく、
あくまで草むしりのヘルプとして活用する分には、
値段も気にせず使えてとてもいいです。

いわゆるガチな除草剤は発がん性がどうこうなど
ちょっと怖いので、これくらいライトなのが好き。




このブログを検索