2023-03-23

本格的な洋食が食べたくなったらここ!せりな(直江)

ハンバーグやフライなど、
ファミレスでも食べられるけど
もっと本格的な味が楽しみたくなったら
小立野のニュー狸(過去記事)か、直江のせりな。

一人2000円くらいしますが、
さもありなんという味わい。






定食類は安いので1600円税込み。
ほか1000円ちょっとの「単品」メニューに
600円で「和食セット」または「洋食セット」を
つけることもできます。
(サラダ、ご飯orパン、味噌汁orスープ)



自分の注文、ヒレカツ定食1600円!
ふわふわさくさくのヒレカツが4枚、
あとサラダもついてます。
さすが洋食屋さん。
かつ自体に味はほとんどついてないので
ソースをつけるんですが、これがまたおいしい。
ほんのり香るマスタードがたまらない。



子供の注文、メンチカツ。
肉がぎゅっとつまってうまい。
つけあわせのスパゲッティすらうまい。



そのほかハンバーグ&クリームコロッケや
ハンバーグ&エビフライなどの、The洋食感あるメニューも多々。
どれ食べても満足感あり、
ファミレスのそれとは全然違う本格さ。

ただコロナ禍ごろから予約できなくなったので
大人数での訪問が一か八かなのがつらいな~。
5人以上は予約OKとかにしてほしい。

このブログを検索