2023-03-31

さすが加賀屋グループのクオリティ あえの風(和倉温泉)

先日、和倉温泉の「あえの風」に泊まってきました!

全国旅行支援のおかげで、金~土宿泊なら
3人家族で4万程度で済みました。
ただし夕食はバイキングのリーズナブルなプランです。
(御陣乗太鼓が目の前で演じられる食事処のほうが高い)

全体を通して「さすが加賀屋!」といえるクオリティ。
いい意味でカジュアルなので、
小さい子連れの場合はこちらのほうがいいかもしれない。

入ったらまずロビーで七尾湾が見られます。いい。



そしてロビーはドリンク飲み放題!夜10時まで!

ジュースもコーヒーもありました。
わりと豪華。

さらにキッズゾーンもあり、子供用浴衣は
ここから持ってきます。


お部屋は、旧館にあたる「西の風」と
新館にあたる「東の風」があり
西のほうが当然お手頃ですが、
ここも「さすが加賀屋」。とてもいい。


広いし畳もキレイだし。
入らないであろう部屋風呂はボロいですが
まあどうせ大浴場行くし…と思えます。

浴衣も部屋においてあるし、
予備はロビーにもあり持ってけます。
自分は「館内用」と「寝間着用」に2枚使いました。


部屋からの眺めも◎。七尾湾が一望できます。


そしてお待ちかねの晩ごはん!
あえの風は、いわゆる会席料理っぽいのも
出してくれますが、この日は朝食会場として使われる
「ダイニング波の花」でのバイキング。
というか今回予約したプラン自体、波の花リニューアル記念の
リーズナブルなものでした。


広々の会場。
バイキングは、なんでもござれ。
刺身も洋食もなんでもあり!






やっぱり石川らしく、刺身系が抜群においしい。
バイキングの味じゃない。
海鮮は全制覇したほうがいいレベル。


アルミホイルに包まれているのは能登の原木しいたけ!
すぐ近くに炭火焼きコンロがあり、あぶってから食べると最高!

御陣乗太鼓に興味なかったら
むしろこっちがいいのでは、というくらい
波の花のお料理よかった。だいたいおいしい。
デザートがちょっと弱いのが難点だけど
海鮮系のお料理はちょっとした定食屋レベル!



そして大浴場も、年季は入っているとはいえ
十分キレイで広い。
和倉らしい、しょっぱいお湯で、かなりあったまります。
大浴場にバスタオルがあって使い放題なのも◎。

全体的に「カジュアルな旅館」って印象。
極上のもてなし!とかじゃなく、気楽。


朝ごはんももちろんバイキングです。期待以上。

こちらも和食が出色。バイキングとしてはかなりハイレベル。
能登ミルクの瓶が飲み放題なのにもビビった。



全国旅行支援が延長になったので、
もしリーズナブルなプランがあれば超オススメです。



このブログを検索