2023-03-08

上品ブッフェがついてメインも美味 内灘の「永(えい)」

内灘の医科大近くにある、レストラン「永」に
超久しぶり訪問。
過去記事
ここは絶対予約したほうがいいです。
食べ放題ブッフェがあるけど、予約数に応じて
つくる量を決めてるらしい。

メイン1品注文すれば、ブッフェもセットに。
メニューはオフィシャルHPで紹介してます。
https://eieieieisandwich.jimdofree.com/
ランチだとちょっとお手頃。



大学病院から車で数分。

ちょっと変わったシステムで、
前金制でメインを注文の上支払ったら
ブッフェ食べてOKとなります。

このブッフェがどれも美味。
野菜中心ですが、すっごい丁寧に作ってあるのが
よく分かるお惣菜ばかり。
家庭料理っぽいきんぴらから
洋風のおかずまでさまざま。





サバの味噌煮や生ハムと大根のサラダなどが
特に好みでした。


メインはいろいろあり、2200円~税込み。
自分が頼んだのはこの「ローストビーフ丼」2400円。
ローストビーフ、赤身中心で超やわらか。
たっぷりの大根おろしがまた合う!
正直これだけで1500円くらいとっても文句ない味。


奥さんの注文、ダブルハンバーグ2900円。
牛100%のみっちりハンバーグ100gが2つも。
子供と分けてちょうどよかったです。

ブッフェはスイーツも充実。

ケーキ類も、バイキングとしてはかなりハイレベル。
一番感動したのはアイス。
定期的に味が変わるらしいけど、この日はシナモン。

シナモンの風味がめっちゃ強めで、
八ツ橋とか好きな人には最高。自分にはツボ。
しかもこれは頼んだら持ってきてもらえます。

クオリティが高く、価格はお手頃。
もはや野ふうどもない中、野菜中心のブッフェが
食べたくなったら、遠くてもここに来るべし。
そう思うほど美味。

このブログを検索