2023-03-29

新登場の定食がお手頃すぎる 才谷屋(野々市あたり)

国道157号沿い、野々市にある才谷屋。
久しぶりに行ったら、鶏の炭火焼という名物に加えて
炭火焼きの豚バラ定食など新メニューが登場してました。


このご時世で500円以下のランチ…すごい。

豚バラが食べたくてそれにしました。



こんだけついて580円。おそろしや。

メインの豚バラ炭火焼き、驚くほど多いしおいしい。
炭火の香りがめちゃくちゃついてるし、
炭火のおかげで脂が適度に抜けてる。
味だけでいったら、ここの名物の
鶏もも・たたきの炭火焼き(過去記事)のほうがいいけど
値段が安すぎる。


あと脂身が苦手な人におすすめしたいのが鶏むね。
しっとりしていて全然ぱさついてない。
うまみも凝縮してて、めちゃおいしい。
写真は2人前です。
手前の焼きおにぎりも期待以上の味&サイズ。

冷麺も期待以上。
スープの味わいが上品。

昼から焼肉もできるし、
定食で済ませてもいいし、使い勝手◎なうえ味も◎!


このブログを検索