2023-04-11

金沢駅前ですしランチが1100円!すし膳 大喜(だいき)

金沢駅前の「金沢駅前三和商店街」、
東口から出てすぐにある商店街のはじっこ。

大喜というお寿司屋さんがあり
ちゃんと職人さんが握る本格派で、
ランチだとなんと1100円から。



定番の「すしランチ」は5貫+細巻きと、
小鉢などついてます。
内容はほぼ日替わりのランダム。

この日はこんなの。


お寿司は職人さんの手仕事が感じられるおいしさ。
シャリは小さめで食べやすい。
ネタはしっかり下ごしらえしてある。
普段均一回転寿司ばっかりだから
久しぶりに良い寿司食えた感ありあり。感動。


子供はばらちらしランチにしました。
錦糸卵抜いてもらったら、
茶碗蒸しもやめときますか?と言ってくれ茶そばに。

ばらちらしもめっちゃうまい。
かんぴょうがまずうまい。
海鮮は少なめだけど、子供には◎。
おいなりさんもしっかりした味付けがいい。

1100円なのに満足感あり
子供は1日ずっと「おいしかった」を連発するほど。
いいもの食べた感が半端ない。

駅前だけあって駐車場はないですが
コインパ停めてでも行くべき!それくらいお手頃&うまい!

このブログを検索