2023-04-19

座れたら超ラッキー!黒百合(金沢駅)

北陸新幹線開業以降、
大行列が当たり前になっちゃった
金沢駅内のおでんの名店・黒百合。
https://www.oden-kuroyuri.com/
平日の昼に行ったらすぐ座れました。
超ラッキー。11時台ならまだいけるかも。

お昼は定食があり、
平日限定の日替わり定食が750円、
刺し身定食が880円とお手頃。

でもやっぱ黒百合といえばおでん!との思いで
おでん定食780円を注文。


白ごはんor茶飯(だしで炊いたご飯)と
おでんの盛り合わせ、お味噌汁、おしんこついてます。
正直若干割高感あるけど、黒百合のおでん自体
そんなに安くないからこのセットはお得。

おでんはさすがのうまさ!
厚揚げ、つみれ、はんぺん、ちくわが入ってました。
厚揚げのしみ具合がたまらない。

量は正直ちょっと少ないけど、
とにかく味がいい!
最悪おでん単品足せばいいし。

このブログを検索