2023-08-08

パン好きが高山行ったら絶対足を運ぶべき トラン・ブルー

先日の下呂温泉旅行で、
帰りに立ち寄ったパン屋さん「トラン・ブルー」。
高山という地方にありながら全国にファンがいるらしい。
自分も確かブルータスかなにかで知った覚えが…

せっかくなので行きました。
高山に車で行ったらマスト、
そう言いたくなるほどの味。



外にパラソルがおいてあって
なんでかな?と思ったら、
9時の開店の前に行列できるが当たり前らしい。
午後はすんなり入れました。

パンはショーケースに入ってます。
全体的に高めですが、
むしろ人気店としてはお手頃かな。



デニッシュもハード系もいろいろあり。
食パンもありました。

デニッシュ買いました。
ブラッドオレンジデニッシュ、確か300円。



デニッシュ生地がこれでもか!というくらいさっくさく!
そして香りがいい!
ブラッドオレンジのジューシーさもたまらない。
一口で虜に。

要冷蔵のもものデニッシュ500円。
もはやケーキのような満足感。


翌朝食べたハード系のパンも香ばしくて絶品。

金沢のパンもおいしいと思ってたけど
ちょっとステージが違うとすら思う。
これが全国に名を轟かせる人気店の味…
わざわざ遠くから来る人がいるのも納得できました。


このブログを検索