2023-08-18

あの丸八製茶場併設 極上棒茶がいただける実生(みしょう)

すっかり全国ブランドになった加賀棒茶。
そのパイオニアといえる丸八製茶場。
加賀市の本社工場にはカフェ「実生」が併設してます。

久しぶりに行ったら席数が減ってた。
よりレア感あり。


確実に行きたいときは予約したほうがよさそうです。

メニューは一律880円で、
選べるお茶+選べるお菓子。
過去記事
値上がりしてますが、それでも安い。
だってひがし茶屋街の、同じく直営「一笑」はもっとするはず。





お茶も、棒茶、ほうじ茶などからセレクト可能。
煎茶もありました。
夏は水出し中心ですが、ほうじ茶系ならホットOK。






ほうじ茶系は、
・献上加賀棒茶(茎メイン)
・加賀ほうじ茶(葉っぱも入ってる)
・BOTTO!(丸八オリジナルの、濃いめほうじ茶)
の3種あり、1つずつ注文。
全部が全部味わいが違う!
献上加賀棒茶は甘さを感じるし
ほうじ茶はさっぱりめ。
BOTTO!はその名の通りボッと焙煎したであろう
強めの香りが特徴。
どれもおいしいし飲み比べが楽しい。
お菓子はわらび餅にしたら、これもおいしい、澄んだ味。



こんな落ち着いた風情の中でお茶をいただく…
ほんと最高。
結局1時間強いました。それくらい落ち着く。
もはや加賀市の観光名所と言ってもいい!

このブログを検索