2023-08-01

岐阜旅行 下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ-MIYAKO-(1) 到着~お風呂

今回の岐阜旅行、メインイベントは
下呂温泉にある「こころをなでる静寂みやこ-MIYAKO-」という
旅館への宿泊!
https://www.miyako21.co.jp/
下呂温泉街からは少し外れにあり、
喧騒から離れた静寂が自慢らしく、
13歳以上じゃないと宿泊不可です。

ロビーからしてこのレトロ&ゴージャス。




女性は浴衣をセレクト可能!どれもかわいい!


そして女性用アメニティはきんちゃく入りで、
このきんちゃくもプレゼントしてもらえます。
女性にうれしいサービス多々!うらやましい。


この宿は、離れでお風呂付きの個室もありますが
今回は一番お手頃な一般客室に。
それでも十分きれい。
リノベしてあるらしく、柱とかには年季感じますが
全体的なセンスがよく、おしゃれさが優勢。





一般の部屋にお風呂はありますが
誰が入るのかな?というくらい古めかしい。
昔のシティホテルレベル。
実際入りませんでした。

大浴場は、内風呂と外風呂もあるし十分な広さ!
そして無料で使える貸切風呂が2つ!


貸切風呂は、こんな鬱蒼とした中庭抜けて行きます。
この隠れ家感もたまらない。

無料貸切風呂は2タイプあり、
どっちも「鍵かかってなかったら入ってOK」。
意外と混んでなく、だいたい入りたいときに入れました。
このほか有料の貸切風呂もあるらしい。



上のほうぬるめ、下のほう熱めと
タイプが違うのがよかった。
またお湯がいい、さすが下呂温泉!
あったまり具合も、肌のツルツル感も◎!

ラウンジもあってくつろげるし

その横に図書室もあります。
ただ全体的にシブい本ばっかり、
開いたら古本屋みたいな匂いがしたので
誰も読んでないのかな?



宿の雰囲気はレトロでおしゃれ、
これはいい。隠れ家感満載!


このブログを検索