2020-03-10

観光客が少ない今こそランチを!グリルオーツカ



コロナ騒ぎのせいで観光客が激減してる金沢。
そのため観光客で大行列のお店も、今ならマシ!
ハントンライスの名店「グリルオーツカ」に行きました。
それでもちょっと並びました。


狙いはランチ。
970円税込み。
スープとライス、メインがついてきます。

そしてこのスープが絶品!

スープというよりポタージュのよう。
いろんな野菜が溶け込んだ味がします。
具はないです。だから食べやすい。

そしてこの日の自分の注文、
Bランチのエビフライ。

最高。
エビがでかい。でも下ごしらえもばっちりで
ぷりっぷり。
下のタルタルソースもこすぎずおいしい。
プライはパン粉が立っていてサックサクです。
まさに老舗の洋食の味。

この日のAランチはハンバーグとキスフライでした。
奥さん注文。

これもおいしかったそうで、
2種類のメインがついてくるのは超お得!




定番のハントンは980円と、昔に比べて
すっかり値上がりしてしまいましたが
ランチは正直この値段ならお手頃だと感じました。
ランチのほうが、この店の真価が味わえます!


このブログを検索