2020-03-04

映え映えな演出たっぷりで味も◎ チャノキカナザワ


竪町ストリートに2月オープンしたばかりの
タピオカ屋さんに行ってきました!
http://cyanoki.com/
チャノキカナザワというお店で
タテマチストリートの中ほど、ベルセルあたりにあります。
のれんすらかわいい。




お店に入るとこの茶葉ディスプレイが。
インパクトある。



今はオープン直後なのでメニューは6種類だけ、
タピオカ入りは2種だけでした。


せっかくなのでタピオカ入りのもの、
「蜜香紅烏龍茶」の黒糖、タピオカ入り540円+税。


この「蜜香紅烏龍茶」とやらがめっちゃおいしかったです。
まるで紅茶を思わせる風味であり、
それよか渋めでタピオカとよく合う。
正直このブームで飲んだ中で一番好き。
渋みがいい。



そしてここ小さいドーナツもあります。
めっちゃかわいい。映え映え~




加賀棒茶と五郎島金時を食べました。



いずれもちっちゃくてかわいくて、味は素朴。
タピオカの甘さに対して、やさしい。
ただ小さいな~映え重視だな~



そして店内は、まるで台湾のような雰囲気。
派手派手しい。
でもそれがいい。かわいい。









撮り方次第ではまるで台湾のようにできそう。

値段はちょっとお高めですが
味・雰囲気はともに今までのタピオカ屋の中で一番好き。
ブーム過ぎても残ってほしい。

このブログを検索