2020-03-18

一品料理のような超上品なスープ ヌードルキッチンTERRA(野々市)



野々市の、工大あたりにあるラーメン屋さん
「ヌードルキッチンテラ」。
3年ぶりに行きました。

ここ、ランチタイムは小学生以下不可と書いてあり、
どうやらおとなしい子で高学年くらいならOKっぽいですが、
それでも一人1杯の注文がマストと
少々ハードルが高いお店です。



ラーメンは850円税込みから。
結構いい値段。

でも食べたら分かった、
こりゃそれくらいする。


前はなかった「塩」にしました。
メニュー名は「クリア塩」。
その名の通り、澄んだ味がする。
塩気は思ったより濃い目。
でもそれに全然負けない、スープのコク。
丸鶏と魚介をあわせているそうで、
煮干しなどの魚介を感じつつも、それがくどくなく
「あっさりしているけどコクがある」という表現がぴったり。

でかめのチャーシューもレアでおいしいし
メンマじゃなくてエリンギなのにもびっくり。
これがまたクニュクニュした食感で
スモークしてあるのか風味が豊かでうまい。
もうメンマいらない。

テーブルには柚子胡椒がありこれが入れるとより深みが出ます。

そして自家製麺という麺も、
食べごたえがあって美味。
この味の替え玉が100円というのもうれしい。




このブログを検索