2020-03-31

本格刀削麺が味わえる 赤門(小松)



小松のちょっと郊外にある「赤門」という中華料理屋さん、
ここに刀削麺があると聞き行ってみました。

中国人の方が営まれているようで
本格的な中華料理が味わえます。
麺類がメインというわけではなく、なんでもありました。





でも最初なのでシンプルにラーメンと餃子を。
ラーメンは全部100円プラスすれば
刀削麺にできます。


醤油ラーメンの刀削麺700円。

刀削麺は初めてでしたが、これはうまい!
麺とワンタンの中間のような。
太さが一定じゃないので、
もちもちのところもあれば、ふるふるのところも。
食感が違うのがすごく楽しい。
スープが思ったより塩味が強めでパンチあり。


担々麺は刀削麺にして770円。
でもごま風味は皆無。ラー油多め。
こっちのほうが好みでした。からうま。

そして一番感動したのが餃子!

5個で1人前で320円ですがでかい!
そして具は野菜たっぷり、
それでも肉汁があふれるほどジューシー。
あっさりしつつもコクがあり、
餃子好きの我が家がうなった!

小松は遠いのでなかなかいけませんが
これはまたぜひ再訪したい。

このブログを検索