2020-05-06

[テイクアウト] 超本格派!翠香(すいか)の麻婆豆腐



超本格的な刺激たっぷりの麻婆豆腐をテイクアウトできる!

広坂にある中華料理屋さん「翠香」は
スカイホテルの四川料理の名店「鳳凰」の
元料理長さんが独立して始めたそうな。







ランチタイムはなんと800円で定食が。
そして今はテイクアウトも800円でOK。
混んでなければ注文後5分ほどで出来上がり。早い!


深みのある容器2つに入れてくれます。
ご飯は多めでお茶碗大盛りくらいかな。



そしてここの看板メニューでもある
四川陳麻婆豆腐!
山椒がガッツリきいてる!辛い!ラー油も!
媚びない本格派。子供は無理そうですが
逆にそれがいい。
ここまで刺激的なメニューがテイクアウトで
楽しめるなんて。

めちゃうまでした。
緊急事態宣言下でいろいろテイクアウトしたけど
トップレベルで気に入りました。
また行きたいし店内でランチで食べたい…!




このブログを検索