2020-05-25

麺屋鶯(うぐいす)の鶏白湯魚介そば


緊急事態宣言明けの片町はまだまだスッカスカ。
夜ご飯を食べに行きました。
残念ながらどのお店もかなり寂しい状況。

人気ラーメン店の「麺屋鶯」(過去記事)さんへ
行きましたがなんと貸し切り。






店員さんに聞いたところ
やっぱ客足は全然だそう。

「鶏白湯魚介そば」を食べました。
860円。

スープはとろっとろ。
鶏が溶け出てるような。
そこに魚介の風味も。

見た目ほどこってり感がない、
というか塩分少なめで、
正直一口目はそこまで感動しませんでした。
でも食べすすめるうちに癖になるというか、
塩味薄めのスープのコクを感じて
結局全部飲み干してしまうほど。


片町のラーメン店はほんとレベルの高いところも多く
ちょっと高めだけど、ちょこちょこ食べに来たい。
緊急事態宣言が明けたいまこそ!

このブログを検索