2020-05-28

皮モチ具ジューシーな餃子 あひる(野々市)

前々から気になってた
餃子がウリのお店でランチ。
野々市にある「餃子のあひる」です。







今はこのご時世なのでテイクアウトに
力を入れているようですが、
ランチタイムならイートインOKでした。



メニュー。リーズナブル。





初めてなので基本らしい
「餃子定食」に。
餃子8つにお味噌汁、小鉢がついて
720円税込み。




この餃子がすごくおいしい。
皮がぶ厚めですがもちっとした食感。
中の具はそこまでギューギューじゃないけど
噛んだら肉汁が出てくるくらい
適度にジューシー。
にんにくがきいてて旨味が強いですが
にんにく抜きがあるのもうれしい。

金沢で、チェーン店を含めいろんな餃子を食べましたが
そのどれとも違う。特に皮。

しかも餃子の種類が豊富なのがいい!
エビ、しそ、チーズ、水、揚げなどなど。
定食にすればリーズナブルなので家族でも行きたい!

このブログを検索