2020-08-11

桃がまるごと1個入り!980円!プティブラン「桃のタルト」


桃の季節にしか出回らない

プティブランの「桃のタルト」が今年も登場!


でも年々高くなってる気がします。

今年はなんとフルサイズだと980円。

ハーフサイズでも680円(いずれも税込み)。

ホールケーキか。4年前だと590円だったのに!



でも食べたらわかる、そのおいしさ。
ジューシーで立派な桃が贅沢にまるごと。
その中には甘さ控えめのカスタードがたっぷり!

土台はタルト生地で、この日は夕方買って夜食べたので
しっとりしてておいしかった。
もっと早く食べればサクサク感が楽しめそう。

高いです、でもこの時期だけのご褒美に!

重さをはかったらなんと266g。

ハーフサイズはほんとにハーフって感じで重さも135gでした。
ほぼちょうど半分。
こちらはパイ生地かな?土台がよりサクサク。
でもできればやっぱり1個サイズを!



このブログを検索