2020-08-04

本場の雰囲気!本場の味! 赤門(小松)

小松でランチ。
お目当ては、ちょっと外れにある「赤門」。




中国の方が営まれているので
厨房から喧嘩のような声が聞こえて
まるで本場のような雰囲気。






味付けもメニューも、日本ナイズされているとはいえ
どこか本場感あります。

そしてここは刀削麺があります!
全部の麺類、100円プラスで刀削麺に変更可。


担々麺の刀削麺版770円。
坦々といいながらごま風味ゼロ。
ラー油のみ。でもそれが意外といい。
あっさりしてます。

そして刀削麺が最高。
太さがバラバラで、食感もいろいろ。
もちもちだったりふるふるだったり。



この日初めて食べた味噌ラーメンが当たり!
これも刀削麺にして770円。
意外とやさしい味で、野菜たっぷり。
昔の8番らーめんの味噌のような。
でも麺を刀削麺にしたら食感が違って
飽きずに食べられました。

2つ食べてしまったあとだけど 1人前5個の餃子320円も絶品! 
分厚めの皮と、肉多めの具がマッチ!

このブログを検索