2016-08-08

桃がまるごと1個! プティブランの「桃のタルト」



























大豆田にあるケーキ屋さんプティブラン(過去記事)の
いま限定「桃のタルト」が絶品でした。

桃をまるごと1つ使っています。
重さを感じるほどの大きさ。




























タルトの土台の上には
コンポートしたと思われる桃がドカっと。

桃が超ジューシー。
フォークでさくさく切れるくらい。
しかも種の部分には、やさしい甘さの
カスタードがたっぷり。


桃の果汁と、コンポートした甘さ。
そしてカスタードと土台のタルト。
渾然一体となって唯一無二の味を作り出しています。

甘いものが好き、桃が好きなら
ドラッグ並みにトリップできます。

590円とケーキとしてはお高めですが
食べたら分かる。この価格なら安い。
味・ボリューム、ともにすばらしいです。

いまの時期限定、気になる方はお早めに。


しかしプティブランさんは、いま金・土・日しか
営業していないので注意!!
(水・木は予約品の受け取りのみ)

このブログを検索