2020-04-01

コロナの影響か今は激安!山代温泉瑠璃光



コロナ騒ぎで温泉宿が苦境と聞いて
なんか安いプランないかな…と思い
一休.comを見てみたところ、
なんと山代の瑠璃光が、土曜なのに12000円+税という激安プランを!
平日も土曜も同じ料金!

こんな機会じゃないと瑠璃光に
この値段で泊まれないと思い、行ってきました。
大人2名・小学生1名でなんと30000円+税でした。
大江戸温泉物語並み。





部屋は激安プランだけあって、
かなり老朽化は否めない感じ。
部屋の中は大丈夫だけど、
ところどころ、通路の畳が落ちてる。
でも掃除が行き届いています。だからそんなに気にならない。



そしてリーズナブルでありながら
サービスはしっかり。
姉妹館・葉渡莉のお風呂も入れます。
しかも送迎あり!

さらに16:00~18:00は
水菓子と麦茶がサービスに。


足湯もあります。ただ鬼のように熱い。







館内は全体的に「昔の旅館」って感じですが、
それでもきれい。
ゴージャス感がありながらレトロ。
モダンでおしゃれって感じではないですが
古き良き、大型日本旅館って感じ。


食事は、宴会場でコース料理。
宴会場のテーブルは1m以上間隔があけられてました。


















かにやら刺し身やら豪華!
味は、ちょっといい居酒屋くらい。
そこまでではなかったですが、価格が価格なので納得。



朝ごはんは、ほんとはバイキングらしいですが
時節柄1人前が供されます。

ただ味はいまいち、バイキングレベル。



3人家族で3万円+税と考えたら激安でした。


このブログを検索