2020-04-02

まるで都会のような洗練された味 フレンチ風ラーメン「ラ~メンちゅるちゅる」(畝田)

海みらい図書館の近く、金石街道をずっと下ったとこにある
ラーメン屋さんに行きましたら
「ちゅるちゅる」なんてかわいい店名とは裏腹な、
都会でもやってけそうな「フレンチ風ラーメン」を出してました。
しかも化学調味料不使用だとか。

https://twitter.com/ej6tfgbtokfdasw




駐車場は建物の横に5台。

お店はカウンターのみで小さいですが
なんとキッズスペースがあり
幼児を遊ばせておくこともできます!






メニューは主に3種類、
どれもかなり創作メニュー。







お子様ラーメンも430円で。
しかもデザートつき。



最初なので、オススメらしい
カレーラーメンに。850円。

そしたら感動。
おいしすぎる。

カレーラーメンといいながらもほぼスープカレーで
しゃばしゃば。
メニューによるとコンソメスープ、醤油ダレ、
カレーソースをベースにしているとか。
いい意味でラーメンらしからぬ味。上品。
それでいて塩分はそこまで濃く感じない。

まさにフレンチのよう。
良いレストランのスープ飲んでるみたい。

さらに麺はもっちもち、まるでパスタみたい。
形も変わってて、断面が「T」の形になってるのかな?
すっごくスープがからみます。
具もすごくこだわってて、ローストポークや
焼き野菜がのってて、どれも美味。

これだけこだわって850円。
都会なら行列できそう。

女性ひとりでも行きやすいし
ラーメン好きというより、
パスタ好き・麺類好きの人にもオススメ!
こんなラーメンが金沢で食べられるなんて…





このブログを検索