2020-04-06

平日ならスカスカ 小矢部アウトレット「麺屋つくし」


先日富山に仕事で出かけた際
営業さんに連れられて行ったのが
まさかの小矢部アウトレット。
平日ならランチにピッタリなくらいスッカスカだそう。

実際そうでした。

土日はまったく空いてないテーブルがスッカスカ。
座り放題。11:45くらいだったのに。


お目当ては「つくし」の味噌ラーメン。
ミシュランに載ったとか。
830円。
なんでも本店と同じ作り方をしているそう。



これは濃い!
味噌の味がガツンとするうえ
表面にもたっぷりの脂。
麺は8番のような太麺で、ちぢれが強め。
めっちゃスープがからむ。

スープはしょっぱいけどついつい飲んでしまう。

これはおいしい、確かに人気になるのも納得。

毎日食べたくなるようなラーメンじゃないけど
かなり味にインパクトがあり
たまには食べたいな~と思いました。



このブログを検索