2020-04-29

[テイクアウト] グリルオーツカのギリシャ風ピラフ


いまや観光客大行列のお店となってしまった
グリルオーツカですが、
コロナ対策でテイクアウトのみに。
電話予約すれば受け取りもすぐできました。

通常価格に折り代50円プラスで
ご飯物がテイクアウト可能。






ハントンライスをはじめとして
カレーやピラフが。
個人的にはここ、ハントンよりホワイトソースのほうが
好きなので、「ギリシャ風ピラフ」にしました。



折りは、法事かな?といった古めかしさです。




でかい。持った瞬間重い。
なので量ってみました。


器込みですがなんと651g!
通常店の特盛レベル!


ご飯は白ごはん?炒めてある?
とわからないくらい薄味。
その分上にたっぷりのホワイトソースがかかってます。
ここにアサリやらエビやらイカやら
シーフードがごろごろ!
ホワイトソース自体がやさしい味わい。
でも小麦粉使ってるな!というボリューム感。
上品だけど上品すぎない、昔ながらの洋食の味。

名物・ハントンライスもテイクアウトできるので
今なら並ばず食べられます!

このブログを検索