2023-05-29

5月オープン 金沢カレー&ハントンライス だいだい(橙)

香林坊の、昔映画館があった通り。
今はコインパーキングが並んでる場所に
「金沢カレー&ハントンライス だいだい」という
お店が5月にオープン。
その名の通り、金沢名物の洋食2トップが
味わえるお店のようです。



お店は正直せまめ。
カウンター7席程度と、二人がけテーブル3つ。

金沢カレーは750円、ハントンライスは850円、
トッピングいろいろある感じです。



ココナッツ入りのオリジナルカレーらしい
「だいだいカレー」も超気になったけど
最初なので「ハントンライス」850円。



ケチャップライスの上にふわふわ卵。
バター入ってるのかな、ってくらいふわふわ。
横には白身魚フライとウインナーが添えられてます。
シンプルでうまい!これぞ洋食屋さんの味って感じ。
飽きない。
量は多すぎない。女性にちょうどいいくらい。
男性は「カツハントン」とかにしたほうがいいかも。

ハントンライスといえばグリルオーツカ(過去記事)だけど
もう最近は行列当たり前だし、
あこのハントンはマジででかいし
地元民や、ガイドブックに載ってる店にこだわらない人には
こっちのほうがいいんじゃないかな。
というかオーツカのほんとすぐ近くだし。
こっちの店の窓からオーツカの看板見えるくらい。

https://www.instagram.com/dai_dai0429/


このブログを検索