2023-05-20

大盛りが尋常じゃない量だった 高岡の「吉宗」

先日GWに高岡におでかけし、
16:00ごろの中途半端な時間だったので
今なら行列必至の名店「吉宗」も行けるんでは?
と思い行ったら、休みは通し営業らしくすぐ食べられました。
それでもほかの客がぼちぼちいたのがすごい。

過去記事

この3月に値上げしたしい。
看板メニューのカレーうどんは950円に。



大盛りは200円増し。
量について店員さんに聞いたら
超親切に教えてくれました。
曰く
「通常の店は麺150gらしいですけど
 うちは200gで、大盛りだとその倍、400gになります」。
カレーうどん大盛りにしました。

丼がでかい。




ただ大盛りはルーと麺のバランスが…
絶品ルーが十分楽しめない。
ただ量はすごい。
ここのうどんはもちもちでマジ腹にたまる。

ノーマルの量が一番バランスいいと思います。
あとはライスをつけるとか。

ほんとオンリーワンのカレー!
なんでこんなに濃厚でうまいんだ!

このブログを検索