2023-05-02

名古屋駅前でB級どて串を堪能 串専門あさひ

名古屋駅から徒歩圏内にあるのに
半端ない場末感、そして安さ。
ロケットニュースの記事で見つけてから気になってた
「串専門あさひ」に行ってきました。



ド平日なのにカウンターほぼ満席。

そして店内にそびえるどて串の山。



1本110円と激安ですが、3本から注文可能。

そしてお店の方、みなさん中国の方らしく
日本語はお上手だけど若干たどたどしい。
それもいい。日本じゃないみたい。

頼んでもないけど「初めてならこれ」と
出されたのが、どて串と串カツ。

どて串は赤味噌の風味が超強くて
これぞ名古屋って味。
いわゆる土手煮より、もっとしょっぱく感じる。
臓物感強めの癖強め。

串カツはサクサクで、頼んだら
どて串のタレにつけてもらえます。

酒の種類はビールと日本酒、瓶入りレモンサワー程度。
でも2000円もあれば全然飲める。

カウンターは席間近くて、知らない人とも
しゃべったら盛り上がれるレベル。
旅先・出張先のテンションで行きたい名店!


このブログを検索