2023-05-24

見つけたら即買いレベル シャトレーゼのずんだ餅

仙台行かんでもいいんや!
と思ったほどの味。

シャトレーゼで、
あんまり数を扱ってないように思える「ずんだ餅」。




おもち4つ入りで270円と、
シャトレーゼにしては高めかな、と思ったけど
いやむしろ安い!
物産展とかで買えるずんだ餅くらい、いやそれよりうまい!

冷凍じゃないからか、あんの味が濃い。
それでいて餅はやわらか。
餅自体に甘さもあり、全体的に結構甘めだけどそれがいい。

裏の製造元を見たらシャトレーゼでなく
岩手のお菓子屋さんが製造しているそう。
でも昼に行っても残り2つだったし
在庫数少なそう。見つけたらすぐ買った方がいい。

このブログを検索