2023-05-01

名古屋出張 ドカ盛り神コスパ 覚王山 玉屋

先日名古屋に出張してきました。

時間があったので、学生次第足繁く通った
東山線「覚王山駅」のすぐ近くにある
食堂「玉屋」へ。

2年ほど前に全面改装されたらしく
昔通ったときよりずいぶん席数少なめ。




メニューはめっちゃ豊富で、
とにかく盛りがいい。
普通盛りで通常の大盛り~特盛レベル。
名古屋らしく味噌煮込みうどんなどもあります。

でもやっぱり、
ここの名物で一番食べた「カツ丼」。


ノーマル盛りでご飯300gくらいあるらしい。
まじででけえ。900円。

この日はこのために控えめにしてきましたので
なんとか食べられたけど、夜まで何もいらんかったレベル。
味は、名古屋らしい塩味濃いめですが
カツが分厚い!それがいい!

正直いって観光客がわざわざ食べに行くような
メニューではないですが、味・量が◎。
そのほかの名古屋らしいメニューを食べるためなら大アリ!


このブログを検索