2019-12-26

喫茶店だけど専門店並みラーメン ロン(木越団地)



木越団地と呼ばれる住宅地。
商店などはあんまりない、古いまちですが
ここに1軒喫茶店があり、
しかもなんとランチではこだわりのラーメンを出しているとか。
ロンという店名です。


駐車場はあんまりないです。2台くらいかな?

ラーメンはなんといまどき500円!税込で!






これがその「こだわりラーメン」500円。

そしたら期待以上の味に感動!
鶏ガラかな、かなりコクがあります。
それでいてしつこくなく、脂の量もちょうどいい。
あっさりめ。
具もわかめにチャーシュー、メンマとシンプル。
古き良き中華そばって感じです。
これが500円だなんて!
あとデフォルトで胡椒かな、結構辛く感じたのも◎。

麺は細めでちぢれてて食べやすい。





爆音で歌謡曲(アン・ルイスとか和田アキ子とかピンクレディーとか)が
流れる中、超レトロな雰囲気で、本格的なラーメン…
浮世離れしすぎたこの空気感。たまらん。

お米がついたセットでも750円と超リーズナブル!

このブログを検索