2019-12-09

海鮮たっぷり!陣笠(野々市)のランチ

先日野々市の「陣笠」というお店でランチ。
いっつも駐車場がいっぱいなので気になってました。

ご一緒した方によると
昔は西金沢駅近くにあり、麺類メインだったそう。
移転後、海鮮に力を入れたそうな。


12時台に行ったらほぼ満席、年齢層は高め。
メニューを見て納得、和食。



すし・刺身のランチが1000円+税!
刺身には天ぷらも。そちらにしました。

ご飯は多めで、茶碗蒸しもつきます。
お刺身は、この日はふくらぎ、ほたて、まぐろ、たい、甘海老。
どれも鮮度ばっちり、会社の飲み会で行った
居酒屋でこれが出てきたら
めっちゃうれしいくらいのおいしさ。身も分厚い。

天ぷらももちろん揚げたてで、
海老天もありゴージャス!

これが1000円+税なら、たしかに人気になる。
納得。

県外から友達が来たときに連れてってもいいし、
近くに住んでたらここに飲みに来てもいい!


このブログを検索