2019-12-10

石川県一でおいしいと思うピザ サリーナ(香林坊)



気づけばしばらくぶりになっちゃった、
香林坊のピッツェリア「サリーナ」へ。

過去記事


そういえば消費税増税後は初でした。
当然ですが値上がりしており
定番のマルゲリータは850円+税に。
ちょっと高い、でもそれでも食べたいほど
群を抜いておいしい!


マルゲリータは1人前のSサイズで850円+税、
1.5人前のMで1150円でした。
Mにすればよかった。それくらいうまかった。

生地がすっきりとした味。
能登の塩田の塩を使っているからか、
しょっぱみだけじゃない、奥行きがある。
それでいてトマトソースも酸味がちょうどいい。

シンプルだからこそ分かる、ほかとの違い。


マリナーラという、トマトソースとにんにくだけが
乗ったピザは最安で500円+税ですが、
このチチェニエリというしらすを乗っけたのは850円。
これがうまい!ほのかな塩気とトマトの酸味が絶妙!




このブログを検索