2019-12-23

駅チカで海鮮を思う存分味わえる 炭魚酒菜 わなか

先週末、会社の忘年会でした。

選んだお店は「わなか」。
4年前に行って、そのクオリティに感動したお店です。
https://g-pan-noldren.blogspot.com/2015/12/blog-post_7.html

もう4年も経ってるから
劣化してたらどうしようと思ってたのに
全然そんなことない、平常運転。
疑ってすみません。

5500円で飲み放題2時間つき、
それでいて飲み放題ドリンクもこだわり、
料理は魚づくし!



飲み放題のドリンク、2年前と同じ。
ビールは瓶だけどエビスとサッポロという渋いチョイス。
日本酒は池月に遊穂、いずれも純米酒なのが最高。


突き出しからバイ貝と甘海老、そして大根。
出汁がしみてておいしい。


そして刺身!
大きな器に乗って出てくるのでインパクト大!
これで5人前。
ぶり(炙りとノーマル)、さわらの昆布締め、
さわらの炙り、甘海老、タイなど超豪華で
どれも分厚くて新鮮で臭みなし!
金沢でも、いい居酒屋行かないとこのレベルは味わえない。


れんこんの蓮蒸し、出汁がおいしい。



やなぎざわら(一般的にいう「鰆」)の西京焼き。
味噌が上品で、魚も身が分厚くてジューシー。


なまこのもずく酢は途中で出てくるのがうれしいさっぱり感。


揚げ物は五郎島金時!ほっくほく!
衣パッリパリ!



カニ雑炊。
カニ身もちゃんと入っててカニ出汁が出てる。


デザートは加賀棒茶プリン。
スイーツ好きとしてはあまりの絶品ぶりに感動。
居酒屋のデザートじゃない。専門店並み。


そして飲み放題も2時間だったものの
ラストオーダーが2時間状態。
結局2時間半居座ってしまった。
この味でこの寛容さ。量もちょうどいい。
魚介を思う存分食べたいときには、ここ最高!


このブログを検索