2023-06-28

北陸でイオンモール白山だけ!ルピシアのアイス「グラス&ソルベ」

http://site.lupicia.co.jp/page/gs_ice/

東京でも3店舗しか扱っていないという
ルピシアのアイス「グラス&ソルベ」。
北陸では、唯一イオンモール白山内のルピシアで取り扱いあり!

6種類くらい売ってました。
380円または450円と、結構お高め。

でもこれ買ったほうがいい。最高。
売り切れても納得の味。



「白桃烏龍極品」380円と、
季節限定らしい「ハツコイ」450円を購入。




あけたところ。
見た目には特徴ないです。

ただ食べたら感動。

さすがルピシア、お茶のプロがつくる
本気のアイスはこんななのか!と思える。
お茶風味が本気。強いも強い。

白桃烏龍は、ほんとにその風味。
白桃の香りもしっかりするのに
食べたら烏龍茶特有の濃い味わいが。
お茶が主役。


期間限定「ハツコイ」は、
上がレモンシャーベット、
下が緑茶アイスの2層構造。

これが、「こんなの合うの?」といぶかしがりましたが
びっくりするほど合う。
それぞれの層を単体で食べたら、
おいしいんだけど、レモンは酸っぱすぎるし
緑茶はちょっと苦味がたちすぎる。
合わせて食べるとちょうどいい。
こんなアイス初めて食べた。
観光地とかだと700円はとりそうな完成度。
それが450円はむしろお手頃とすら感じる。


これは全種類試してみたい味!
イオンモール白山での休憩がてらぜひ!

このブログを検索