2023-06-07

看板メニュー「煮干し」はオンリーワンの味 ラーメン藤(内灘)

内灘駅前でずっとずっと人気店の「ラーメン藤」を
超久しぶりに訪問。
過去記事
この日もウェイティング当たり前の混みっぷり。
ずっと人気なのがすごい!

定番の「並らーめん」800円で、
看板メニュー「煮干しらーめん」は900円。
ただし7月から50円アップだそうです。
このご時世仕方ないか。




ラーメン頼んだら注文可能な
セットメニューは超お手頃。
ぎょうざセットで250円でライス+餃子5個なんて。


でも初めて見た「肉丼セット」にしました。



肉丼は、チャーシューの細切りをかけたもの。
タレがかかってますが、オススメの食べ方として紹介されてる
ラーメンスープかけにしたらよりうまい!



そして煮干しラーメン。さすがの味。旨味が濃い。
あおさの風味とも合う。
スープが昔より少ない気がするけど
ほかでは味わえないラーメン。
相変わらずもやし・ねぎの量も無料で大盛可なのもうれしい。
ここのねぎおいしい。
老舗だけど、いわゆる「町中華」とは全然違う。
今のラーメンとも全然勝負できるオンリーワン感。


このブログを検索