2023-06-29

無印良品の「ソファベンチ」が今なら20%オフ!

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002850708

無印良品の「ソファベンチ」を購入しました!

アルプラザ金沢にオープンした無印良品に
設置されており、一目惚れ。
すでに廃番らしいですが、取り寄せれば注文可能でした。
しかも本体は本来63000円くらいするのに、
廃番だからか2割引!
ただしここに「脚」「カバー」代が追加でかかります。
カバーが高い。2万超え。


それでもベッドサイズのソファが8万くらいと考えれば
安いな!と思い購入しました。
先々週くらいの注文時点で、残り20くらいだったかな。
たぶんまだ間に合います!


ただし組み立て式です。
一人では無理、2人いればなんとかなるかな。

最初組み上げる前はこんな感じ。


大きく分けて「背もたれ部」と「本体部」。
部品は全然なくシンプル。
六角レンチを使うけど、ついてきます。



すごい覚悟のうえ買ったけど
「思ったより大変」が2つ。

1.カバーかけるの大変

カバーがまじでパッツパツ!
少なくとも二人がかりでかける必要があります。
時間もかかる。特に本体のカバーは、
でかいうえに真四角じゃない変形なので
結構大変。
でも大人が本気でやれば10分あればできると思います。

2.背もたれつけるの大変

むしろこっちのほうが死ぬかと思った。
背もたれ部分を本体につける必要があるのですが、
背もたれ部分がめちゃ重い。
そして、本体にはめるための穴があるのですがマジでハマらない。
上から見えないし、穴自体小さいし…
カバーよりそっちが苦労しました。


ただ完成したら、買ってよかったと思う品質。



ほぼベッドです。寝られる。
大人3人が座れるサイズ。
あとソファとしては座り心地がかため。それがいい。
適度な反発感がある。

アルプラザ金沢なら現物見られますし座れます!
売り切れたらそのまま廃番だと思うので
気になる方は早めに!

このブログを検索